2015年1月27日火曜日

ミス日本酒2014森田真衣さん交流会がありました。

  
122() 冷たい雨の日でしたが、森田さんは綺麗にアップした髪とうぐいす色の和服姿で埼大に来てくださいました。
現在は『日本酒の魅力を世界につなぐアンバサダー』として日本酒を通じて日本文化を伝えるため、国内外に向け広く活動していらっしゃいます。

日本大学芸術学部在学中に、「ミス・ユニバース・ジャパン」に応募しました。そのファイナリストのステップアップ合宿では自己への向き合いが大変でした。ライバルでもある他者が気になってくると自分を見失っていくようで、グランプリを逃した要因はそこにあったのでは・・と思っています。ミス日本酒には、人前に出るのが好きな面と日本文化への興味があり、選考後の日本文化としての日本酒の広報等の活動自体に応募の動機がありました。(1位でなくてもその活動は可能だったので)優勝に執着してなかったからか、その分自分らしさが保持できたと思います。
・・・みごと優勝!初代ミス日本酒。
 
真衣さんは、とても考え方がポジティブで、前を向きながらも今を最大に楽しみ・有意義に生きていると感じました。小さい事柄でも丁寧に大切にその仕事をすることを心がけているとのことでした。さすがに自己PRやお話しが上手であっという間に時間オーバー。約3時間の交流は楽しかったです。
学生時代にこんなチャレンジもあるんだなぁ~と感心しました。

       

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さいだい交流ひろば1月開室時間はこちら!
http://saidaihiroba.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html