2015年6月16日火曜日

田植え×2


こんにちは!
報告が遅くなってしまいましたが、最近ここ2つの田植えイベントが有りました!

まず5月23日(土)には、先述した埼玉トヨペットのはあとねっと輪っふる主催の田植えがあり、参加させていただきました。
はあとねっと輪っふるが普段関わっている多くの方が参加していました。
この植えた苗は、また秋に収穫するイベントも有りますので、興味のある方はぜひお声がけください。


そして6月7日(日)には、埼玉大学の近所にあるみこだ農園にて田植えがあり、埼大OGの方が参加していました。泥だらけになりながらの田植えはとても面白そうでした!


このようにさいだい交流ひろばでは、地域の方と積極的に関わっていけるイベントを紹介しています。
何か興味がある方、ぜひさいだい交流ひろばに来てお話してみませんか?

※再度の連絡になりますが、6月19日及び6月26日の両金曜日は閉室ですのでご注意ください。