2015年10月6日火曜日

「月あかりの下で」上映会

こんにちは。

以前からさいだい交流ひろばでは告知をしていたのですが、このたび『月あかりの下で―ある定時制高校の記憶―』という高等学校の定時制課程の実際を描いたドキュメンタリー映画の上映会、および映画の出演者の方や実際に撮影・編集をした方との交流会を開催することになりました。
詳細は以下の通りです。

日付:10月12日(月・祝)
場所:埼玉大学 ラーニングコモンズ(大学会館2階/ローソンの上です。)

時程
①上映会(1回目)
     12:30~14:30(昼休み・3限目)

②平野和弘先生&太鼓集団「響」との交流会・太鼓集団「響」による演奏会
  14:40~16:10(4限目)

③上映会(2回目)
  16:30~18:30(5限目~)

④太田直子さんとの交流会
  18:30~20:00(予定)


※「月あかりの下で」についてはこちらのホームページをご覧ください。なお、1回目と2回目は同じ作品の上映です。

※②の太鼓集団「響」は、映画で取り上げられた定時制課程の太鼓部メンバーを中心に結成された太鼓集団です。
また平野和弘先生は撮影当時に定時制クラスの担任をしていた先生で、現在は埼玉大学を含むいくつかの大学で教育学の講義を受け持つ一方、太鼓集団「響」結成に関わったり、埼玉県桶川市にHIBIKI CAFEをオープンするなど様々な活動をしている方です。
※④の太田直子さんは4年間定時制課程にてカメラを回し続け、この映画の編集・演出を担当した方です。


途中参加・途中退室でも構いませんのでぜひご参加ください!多くの方のご参加をお待ちしております。
なお、埼玉大学生以外など一般の方でご参加を希望の方はお手数ですが、下記さいだい交流ひろばのメールアドレスまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。


さいだい交流ひろば 
saidaihiroba@gmail.com