2017年2月1日水曜日

誰でもトイレプロジェクト進行中!

こんにちは。2月になりましたね。
昼間は日差しが暖かくて春のようですが夜になると風が冷たいですね……
風邪には気をつけてテストを乗り切っていきましょう!

さてさて、現在「誰でもトイレプロジェクト」というプロジェクトが進行中です。
このプロジェクトは、ジェンダー・セクシュアリティの多様性を尊重し、誰もが安心して学び、働くことのできる学内環境整備の一環として行われているもので、簡単に言うと「既存の男女といった枠組みに入ることのできない人でも不快なくトイレを使えるようにしよう!」というプロジェクトです。

具体的には、大学内にある男女別に分かれていない多目的トイレ(身障者用トイレ)が「誰でも使って良いトイレ」であることを一目で見てわかるようにマークやプレートなどを設置しよう、という活動を行っています。

次回は2月16日(木)12:00からスタートです。さいだい交流ひろばで実際に掲示するプレートなどについての話し合いをする予定ですので興味のある方はお気軽に参加してみてくださいね!


さいだい交流ひろば
saidaihiroba@gmail.com