2018年9月28日金曜日

看板、リニューアルしました!

こんにちは!
久々にすっきりと晴れ、気持ち良いですね。

さて、
ひろばの表にある黒板を秋バージョンにリニューアルしました!
注目の企画、「edcampさいたま」のチラシも貼っています。 
ぜひ、見に来てくださいね。



さてさて、ここからはいきなりですがスタッフ小川の旅行記です。
8月中旬から昨日まで、埼玉→石川→中ノ島(隠岐)→松江→岡山→愛知→埼玉と巡ってきました。インターンがメインでしたが、途中途中で観光したり、農家さんにお邪魔したりと盛りだくさんな1か月ちょっとでした。

写真は中ノ島の海岸です。潜るととてもきれいで色々な種類の魚やウニ、サザエなどがいました。

中ノ島では1日3回、町内放送で音楽が流れますが、その1回目がなんと毎朝6時半でした。私はその音楽で起きて二度寝して…という感じでしたが、島の年配の方々は一仕事終えるくらいにそれを聞くらしく、お元気だなあと思いました。

そんなこんなで、忘れ物したり虫刺されしたり色々ありましたが、行く先々で素敵な方々に出会え、充実した旅でした。
また会いに行きたいです。以上、旅行記でした-。


学生スタッフ秋山、小川