2019年11月25日月曜日

ボランティアサークル交流会、開催しました!

こんにちは!

先日、ボランティアサークル交流会を開催しました。
今回は「子どもに関わるボランティアサークル」ということで、
かやの木・ひるやすみ・ひこざらす。の方々にご参加いただきました。
また、団体としてではなく個人的に参加してくださった方もいて、にぎやかな会となりました。

普段はなかなか聞くことのない、それぞれのサークルの活動を知ることが出来ました。
各サークルが抱えている問題も共通しているものが多くあり、非常に興味深く聞かせていただきました。
今回の交流会が、少しでも各サークルのお役に立てればと願っております。

こうしたつながりを作っていけることは、さいだい交流ひろばならではですね。

今回の交流会であがった話として、多くの団体が人手不足にお困りのようです。
さいだい交流ひろばでは各ボランティアサークルの資料をそろえていますので、
少しでも興味のある方は、ぜひ、ひろばまでお越しください(^^)




ひろばスタッフ秋山