2020年10月22日木曜日

教養学部専修選び相談会を行いました!

みなさんこんにちは。
気が付けば第3タームも半分が終わり、時の流れの速さを感じています…。

さて、先日は「集まれ!新入生ひろばトーーーク ~教養学部専修選び相談会~」と題して、オンラインランチ交流会を行いました!
「専修決めの〆切が月末に迫っているが、相談できる教養学部の上級生や同級生が少ない…」という1年生の声が開催のきっかけです。

全5専修の上級生に協力してもらい、希望専修ごとにブレークアウトセッションに分かれての相談会を行いました。
専修の講義について、副専攻について、さらに、専修をまたいでの履修のことなど、質問に1つ1つ丁寧に答えてもらいました。

初対面にも関わらず、笑顔も見られ、和やかな雰囲気での相談会となりました^^
1年生の専修選びの参考になったことを願っています。

参加してくれた1年生、そして協力してくれた上級生のみなさん、ありがとうございました‼
希望専修ごとに分かれての相談会。笑顔が見られます^^

最期に全員で記念撮影!みなさんありがとうございました~♬
さいだい交流ひろばでは、今後も1年生対象のオンライン交流会を行います!
次回はむつめ祭休み期間の、11/26(木)13:00~15:00、テーマは「好きなアーティスト」で開催予定です! 詳細は決まり次第お知らせします^^

さいだい交流ひろば 小柴