2015年12月8日火曜日

「Call Me Kuchu ~ウガンダで、生きる~」

こんにちは。
突然ですが、さいだい交流ひろばでは、不定期に映画上映会を開催しているのをご存知でしょうか?

前回の「月あかりの下で」の上映会には、学生や地域の方など多数の方にご来場していただきありがとうございました。とても良い映画上映会と交流会ができたと思います。

今回はドキュメンタリー映画上映会第二弾ということで、ウガンダでのドキュメンタリー映画

「Call Me Kuchu ~ウガンダで、生きる~」

の上映会を行います。

日程:12月23日(水・祝) 10:00~12:00
会場:国際本部棟(全学講義棟2号館と教養学部棟の間の建物)の2階

映画紹介

ウガンダで初めてゲイであることを公言したデイビッド・カトーが、ウガンダ中の"Kuchu"――レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)の人々の権利のために奔走した姿を描いたドキュメンタリー。2009年に「反同性愛法」が提案され、成立すれば同性愛者は死刑。彼は法案に反対し、"Kuchu"が安心して暮らせる社会を求めて戦い続ける。デイビッドは「私たちはここにいる」とLGBTの権利を訴え続けるが…。


なお、映画上映終了後には、性の多様性について研究していらっしゃる渡辺大輔先生(埼玉大学准教授)を交えた交流会も予定しています。ぜひご参加ください。


「LGBTって最近聞くけど?」「性の多様性って?」「人権問題に関心がある」「海外ではどのような取り組みがなされているのだろうか?」等々、いろいろな方の参加をお待ちしております!!


詳細などお問い合わせは
さいだい交流ひろば
048-714-2000
saidaihiroba@gmail.com
までお願いいたします。