2016年8月5日金曜日

無料塾『ひこざ』 新規学生スタッフ募集中!

こんにちは。8月に入り、今日が最後の登校日という方も多いのではないでしょうか。テストもレポートも最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

さて、今日は無料塾『ひこざ』の紹介です。
無料塾『ひこざ』は、小・中学生を対象に学習支援活動を行っているボランティア団体です。埼玉大学すぐ近く、丸亀製麺のとなりの赤い建物で開催されています。毎週火曜日・金曜日は子どもたちの元気な声であふれています。

この無料塾『ひこざ』のボランティアスタッフのほとんどは埼大生です。学生どうし連携をとりながら、担当の生徒をうけもっています。
【活動時間】
毎週火曜日・金曜日
16:00~、17:00~、18:00~、19:00~
この中で50分1コマから、来れる時間だけで活動しています。

『ひこざ』では現在新規学生スタッフを大募集中!
ボランティアをしてみたいけどなかなか1歩踏み出せない、学習支援に興味がある、夏休みに何か新しいことを始めてみたい…そんな方はぜひ『ひこざ』でお手伝いしてみませんか?
新たな自分を見つけられるチャンスかも…。まずは見学だけでも大歓迎です。

興味がある方はさいだい交流ひろば、または開塾時間に直接ひこざへお越しいただくか、ひこざ学生スタッフによるサークル『ひこざらす。』までご連絡ください。
ひこざらす。:hikozarasu@gmail.com
無料塾『ひこざ』:hikoza0203@gmail.com
『ひこざ』HP:http://無料塾ひこざ.jp

もうすぐ夏休み、毎日暑いですが熱中症には十分気をつけて、楽しくお過ごしください!