2017年5月12日金曜日

クレイン・ドッグ~ルーツを探して~埼大公演のお知らせ

こんにちは!
GWが終わり、緑の多い季節になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?
新学期の疲れが出て来る時期ですが、体調には気をつけてお過ごしください\(^o^)/

さて、今日は「クレイン・ドッグ~ルーツを探して~」埼大公演のお知らせです。

みなさんは10万人もの子どもが、フィリピン人の出稼ぎ女性と日本人男性の間に生まれ、父親の存在を知らずにフィリピンで育てられていることを知っていますか?
彼らが自分たちの生い立ちや葛藤を自分たち自身で表現しているミュージカルが「クレイン・ドッグ~ルーツを探して~」です。劇団「あけぼの」として毎年日本に来日して公演し、その中で自分の父親やルーツを探しています。

埼大での公演は今年が2年目です。
今年は事前講演会として講師中島弘象先生をお招きし、日本とフィリピンの問題などを考えるきっかけとなる貴重なお話を伺います。
国際問題に興味がある方も、今まで関心を持っていなかった方も、きっと貴重な体験となると思います。フィリピンの子どもたちは明るく、のびのびしていて、大きな夢をもっています。そしてその夢を実現する力を持っています。社会の問題の一つを知るために、たくさんの方のお越しをお待ちしております!

○日程
 5月22日(月)16:30~18:30 @総合研究棟1F シアター教室
 第一部 事前公演会 講師:中島弘象氏
     「フィリピンパブ嬢の社会学」
      16:30~17:30
 第二部 DAWN劇団「あけぼの」公演
     「クレイン・ドッグ~ルーツを探して~」
      17:30~18:30