2017年5月15日月曜日

ボランティア募集とアート展のお知らせ

こんにちは!
新しい週が始まりましたね。今回はお知らせがたくさんあります!

まず、ボランティア募集のお知らせです。開催場所や時間など、詳しい内容は資料をご覧ください!
「子どもがつくるまち」のボランティアを大募集しています。「子どもがつくるまち」では、子どもたちが会議を重ねて自分たちの町づくりを行います。主役は子どもたちですが、子どもの思いを実現するために多くの大人のサポートが必要です。子どもと関わるのが好きな方、是非ご参加ください!



また、大宮北中学校にて、チャレンジスクールのボランティアを募集しています。チャレンジスクールでは、テスト前に中学生のテスト勉強をサポートしたり、土曜日や夏休みにワンポイント講座や学習アドバイスをしたりします。教員志望の方や教育に興味のある方におすすめです!


更に、和光 アスナル教室でボランティアを募集しています。この教室では、生徒自身が学習したいところを決めて、一人ひとりの生徒に合わせてじっくりと学習を進めていきます。連絡先は TEL:048-423-5600、E-mail:wako@roukyou.gr.jp です。こちらも教育に興味のある方におすすめです!



更にさらに、5/29(月)の昼休みにリサイクルショップ にじ屋のボランティア説明会があります。にじ屋は障がいを持った方が運営しているリサイクルショップです。説明会はさいだい交流ひろばで行われます。
どのボランティアもみなさんの参加お待ちしています!!

続いて、ひろばdeアート展のお知らせです。
5/15(月)~5/26(金)にさいだい交流ひろばでアート展を開催します。様々な作品があり楽しいアート展になっています。是非お越し下さい!!

最後に…
来週5/22(月)はクレイン・ドッグの公演に先立ち、4限(14:40~)以降ひろばを閉室します。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
さいだい交流ひろば連絡先:saidaihiroba@gmail.com