2018年12月14日金曜日

「公務員ってぶっちゃけどうよ?」座談会

こんにちは。着々と冬休みが近づいてきましたね。
今回は、昨日行われた「公務員ってぶっちゃけどうよ?」の報告をしたいと思います!

さいたま市役所の職員さんとひろばでわいわいフリートークをするこの企画。
第1回目の昨日は2人の職員さんがいらっしゃいました。
「公務員の仕事の楽しさ、大変さは?」「他の地域と比較し、さいたま市民の市民性って?」といった様々な質問に時折冗談を交えながら(笑)、ざっくばらんに答えて下さいました。

公務員に限らず、仕事に打ち込む社会人の方とゆっくりお話をする機会はめったにないもの。
社会人の楽しさや大変さを肌で感じ、少しでも自分の将来像と結びつける事が出来たら良いですよね。
私も昨日、お二人の活き活きとしたパワーを感じました!
仕事を楽しんでいる人って、かっこいい!!

また開催するようでしたら、ひろばにて告知したいと思います。
学生スタッフ小柴