2019年4月19日金曜日

今週のひろば

みなさん、こんにちは。
なんだかんだで今年度初の執筆なので、まずは春休みの思い出を。
春休みは、とにかくバイトと旅をして終わりました。
日光、常陸太田、金沢、そして宝島。
宝島は、鹿児島港から13時間の船旅を経た場所にある、人口100人程度の小さな島です。
そこで9日間農業ボランティアをしてきたのですが、話が長くなるのでざっくりと言うと・・・、とにかく海がきれいな場所でした!!
これ以上の詳しい事が聞きたい人はひろばまでお越しください笑
(こちらは、フェリーから見た夕日です↓)

さて、今週のひろばに話題を移します。
まずは、ボランティア説明会ですね。多くの新入生・上級生が来てくれました。
初めてひろばに来た!という方が多かったのではないでしょうか。
それ以外の時間にも、ひろばに遊びに来てくれた人も居て。
色んな人とおしゃべりができて楽しい限りです^^
来週も月/火/木でボランティア説明会を開催しているので、ぜひぜひお越しください。
それ以外の時間でも、大歓迎ですよ!

そして、ひろばdeキャップアートですが・・・、メリンちゃんの輪郭が出来てきています!
↑メリンちゃん、見えません?
今後とも、みなさんのご協力をよろしくお願いします!

ひろばスタッフ小柴