2021年2月16日火曜日

ひろばトーーークのご報告

こんにちは!

昨日から一転して、とても良い天気になりましたね!


さてさて、

ブログでも度々お知らせしてきましたが、去る2月9日に「ひろばトーーーク せんぱいの話を聞こう」を無事開催することができました!

今回は、卒業後の進路を決定した埼大の4年生3名が、それぞれの就活について、経験をもとに発表しました。

就活が本格的に始まる3年生のみならず、1・2年生の方々も参加してくださり、大変充実した会となりました。

発表後には、ブレークアウトルームに分かれて、質問会タイムも行いました。

参加いただいた皆様からは、

「自分の就活を見つめ直す良いきっかけになりました」

「今までの不安や疑問が和らぎました。」

「今回の交流会は私の就活の第一歩になったと思います」

といった意見をいただきました。


充実した会となりました!

さいだい交流ひろばでは、春休みもオンライン交流会をたくさん開催していく予定です!

次回は、2月18日(木)19:00~「公務員ってぶっちゃけどうよ?」を開催します。

さいたま市の公務員さんたちとざっくばらんにお話できる会です。

公務員志望の方はもちろん、人脈を広げたい、ちょっとおしゃべりしてみたい、という方々も大歓迎です!

お気軽にご参加ください。

参加希望の方は、ひろばのGmailまでお問い合わせください。

saidaihiroba@gmail.com


ひろばスタッフ秋山