2021年5月24日月曜日

5月20日「公務員ってぶっちゃけどうよ?」

 5月20日「公務員ってぶっちゃけどうよ?」がありました!

今回はさいたま市職員の人事、政策の方、さいたま市職員を退職されてスウェーデンに留学され帰国直後の方、IT会社の社長さんという普段とはひと味違う回となりました。

学生は2年生の参加が多く、休暇についての話から始まり、仕事で大変だったこと、またそこからやりがいについても触れられる事が出来ました。

IT社長さんの情熱に衝撃だったとの声や、「将来の視野が広がった」、「ITへの興味がわいた」、「公務員と民間の比較ができて良かった」との感想があり、良い回になりました!



次回は7月15日(木)18:30~予定となっています。参加お待ちしています!!
交流ひろば学生スタッフ蜂巣