2022年7月21日木曜日

7/18 (月)に「ひろばトーーーク!公務員ってぶっちゃけどうよ?」を開催しました!

 先週月曜日に「ひろばトーーーク!公務員ってぶっちゃけどうよ?」を開催しました!


今回はさいだい交流ひろばに交流のある

さいたま市職員さんをお招きして

男性育休をテーマにお話ししていただきました!



グループに分かれてディスカッションをしたり

妊娠・出産・育児に関することを学んだり……




適度に知識を挟みながら話し合ったので

回数を重ねるごとにグループでの会話が

だんだん深まっていきました…!



参加した学生さんから

「将来パートナーとコミュニケーションをとりながら

子育てできたらいいなと思いました。」といった

感想をいただきました☺



今後もイベントを開催予定ですので

みなさんのご参加、お待ちしております~!



さいだい交流ひろばスタッフ ちーたん