2018年6月1日金曜日

じゅん

こんにちは!
6月になりましたね。6月といえば梅雨ですが、今日は晴れていて過ごしやすいです。
ひろば横の畑では、先日サツマイモの苗が植えられました。他にも色んな作物を植えていく予定です♫


さてさて、一週間前にひろばで「-故郷を守る-」というイベントが開かれました。私がお世話になっている、石川県の大土にお住まいの二枚田さんをお招きして、大土の紹介やご自身の活動などについてお話ししてもらいました。埼玉にいるとなかなか触れられない状況(いい面も課題がある面も)を知るきっかけになったのではないかと思います。私としても、二枚田さんのお話やイベントの企画・運営などで学ぶことが多かったので、これからに生かしていきたいです。二枚田さんを始め、来てくださった方々、関わってくださった方々本当にありがとうございました!



学生スタッフ 小川