2018年5月30日水曜日

今年の畑はひと味違います!

今年もKISO畑(?)企画が進行中です!

去年はひろば横の畑で黒豆をスタッフと利用者が協力して育て、無事に収穫祭まで行うことができました。
そのときのブログが懐かしいですね。
http://saidaihiroba.blogspot.com/2017/10/blog-post_18.html
その頃の畑は「スパルタ」だった気がします。
作物に水をあげない(あげ忘れる)・・・
なんともなさけない。
それでも黒豆はすくすくと育つのだから、われわれとしては自然の強さ・偉大さを感じずにはいられませんでしたね。

さてさて、
そんなテキトーだった去年とは違い、
今年は本格的に畑企画に取り組んでいます。

昨日は地域の方も畑を観に来てくださり、地域の方の監督のもとで本格的に畑作業が行われていました。
そんな作業様子がこんな感じになります!


鍬で畝を作りマルチまで貼ってあります。
去年とは違い、なんと本格的な!!
これからも有志の方々には頑張って欲しいです。

何か進展があればブログでもお知らせしますが、ぜひ一度自分の目で畑の充実ぶりを確認してみてはいかがでしょうか?

学生スタッフ 青木