2020年4月23日木曜日

ボランティアサークル紹介 第1弾!!

こんにちは。
新入生・在校生の皆さん、自粛期間が続いていますが、心身ともに健康にお過ごしでしょうか。
 
4月に開催予定だった「ボランティアサークル説明会」に代わり、
今日から数回に分けて、説明会に参加予定だった団体を紹介していきたいと思います!!
 
第1弾は、大学内のねこを見守る、「有志さくらねこ」さんです^^

____________________________
埼玉大学有志さくらねこ


活動内容

2回前後のミーティング、朝と夕方のごはんあげ、健康チェックといったネコの世話をしています。
そのほかにも募金を募ったり、祭り(文化祭や地域の祭り)に参加して広報活動を行っています。


②サークル連絡先   

Gmail:yushisakuraneko@gmail.com 
Twitter:@yushisakuraneko
 
 
③構成人数 

11


④活動日時&場所

さいだい交流ひろばで平日の昼にミーティングを行っています。
さいだい交流ひろばを拠点にしてネコの世話をしています。


⑤ここだけは負けない!我がサークルの魅力!

ネコに対する愛情です!
 

⑥こんな学生さんにぴったり!

ネコ好きな方、まったりしたサークルがお好みの方にピッタリのサークルです。

好きな時間と日にちに応じてネコの世話ができるので自由に活動できます。
 
 
⑦サークルメンバーからのコメント
 
現在、クロちゃんというお世話していた猫の一匹が体調を崩し、治療のためボランティアの家に保護されています。
 
手術や注射といった多額の治療費で私たちの資金も底をつき厳しい状況です…
 
そこでさくらねこでは皆様からの寄付を募集しています。
ご連絡はTwitterで有志さくらねこにDMするか、Gmailアドレスにお願いします。
 
猫たちのために皆様の温かいご支援心よりお待ちしております。
____________________________
 
次回は、発達障がい児支援サークル「かやの木」を紹介します!お楽しみに~!!
 
 
さいだい交流ひろば学生スタッフ 小柴