2020年4月30日木曜日

ボランティアサークル紹介 第3弾!!!

こんにちは。
だんだんと暖かくなってきましたね。
部屋を明るくしたくてカーテンを開けるけど、それだと逆光でZoomの自分の顔が真っ黒になってしまうから、しぶしぶカーテンを閉める…。そんな日々を過ごしています笑

そんなどうでも良い話はさておき、
今回はボランティアサークル紹介第3弾です!
自転車を通じたボランティア活動を行っている「Re:さいくりんぐ」さんを紹介します!!

___________________________
Re:さいくりんぐ

①活動内容

譲渡された自転車を修理して、主に埼大生に貸出を行っています。

学外では自転車輸送プロジェクトの模索、夏の中高生向けボランティア体験の実施、秋には桜区ふれあいまつりへの出店をしています。


②サークル連絡先

Gmail:surecycling@gmail.com


③構成人数

2年生6人、3年生1人、4年生1人の計8人(20204月現在)


④活動日時&場所

さいだい交流ひろばでのミーティング、駐輪場裏での自転車修理を大体月2~3回ペースで行っています。その他に、貸出希望者が出たらその都度対応しています。


⑤ここだけは負けない!我がサークルの魅力!

自転車修理ができます。


⑥こんな学生さんにぴったり!

自転車を通じて社会貢献をしてみたい方、いかがでしょうか。
________________________________

次回は、教科書の中古販売を通じて国際ボランティアを行っている、「STUDY FOR TWO」さんを紹介します!

みなさん、急な気温差で体調を崩さないようお気を付けください。

さいだい交流ひろば学生スタッフ小柴