2022年5月10日火曜日

アサガオの種をまきました!

はじめまして!
今年度からひろばスタッフになりました、いずみんです🐡

今日はアサガオの種まきをしました~!


これは容器に土をつめつめしてるところ。

種は丸い方が上になるように埋めるといいらしいですよ!
(丸い方が分からなくてあたふたしたのは内緒。。)



途中、今まで見たことないなぞの虫に遭遇して面白かったです笑
(虫が苦手な方は飛ばして読んでください💦)



最後に今日の日付を書いて窓際に設置すれば……おっけー!◎


1時間程度の作業でしたが、なんだか土を触って癒されました🌷

来週には芽が出ているかもです…!
みんなでこの子たちの成長を見守りましょう💨



さいだい交流ひろば学生スタッフ いずみん