2018年5月16日水曜日

-故郷を守る-

暑いですね、、溶けそうです。
昨日から冷房をつけています。

先月末のブログで少しお伝えしたイベントの詳細が決まりました!
石川県加賀市の大土という集落で生まれ育ち、廃村の危機にあったこの集落で国内外からのボランティアの受入れや棚田の再生など、様々な活動をされてきた二枚田昇さん(のぼさん)を、来週さいだい交流ひろばにお招きすることになりました。

これまでののぼさんの活動や大土に対する思いなどを話してもらい、自分のふるさとや日本の色々な地域について考える場になったらと思います。

日時:5/25(金) 16:30~18:00
場所:さいだい交流ひろば

昨年夏休みに大土で開催されたワークキャンプに参加して以来、この場所やここに集まる人たち、そしてのぼさんに惹きつけられて、今回のイベントを開くに至りました。
参加希望の方は、下のチラシにあるアドレスまでご一報いただけるとありがたいです。学内生・学外の方問わず気軽にお越しください☺



学生スタッフ 小川