2021年11月30日火曜日

久しぶりの留学生ランチ交流会!

こんにちは^^

昼間は日差しがポカポカしていて暖かいですが、朝晩は冷えますね…。


さて、去る11/15(月)の昼休みに、半年以上ぶりに留学生交流会を行いました。

Zoomでの開催だったので、まだ日本に渡航できていない留学生の方や、今年の秋に留学を終えた方も、現地から参加してくれました!

ミニゲームでは、「日本と言えば?」をお題にしたビンゴゲームを行いました。

9個のマスに「日本と言えば」で思いつくことを書いてみると、「桜」「アニメ」「ゆるキャラ」「寿司」「電車」などなど、日本人と留学生で共通した物もあれば、異なるものもあり、とても楽しかったです♬


今後も開催予定ですので、ご興味ある方はぜひぜひお越しください^^

日本語での交流会なので、お気軽に!

決まり次第、ひろばのブログやTwitterでお知らせします。


また、12/9(木)12:00~13:15には、「あつまれ!ひろばトーーーク ~ダイバーシティについて話そう~」を行います!

詳細、お申込みはこちらから^^


さいだい交流ひろば学生スタッフ こしば