2021年11月18日木曜日

「ひろばの庭」プロジェクト(仮)Part4~

今日はひろばによく来てくれる4年生が

自宅で育てている菊とキンギョソウを持ってきてくれたので、

ガーデニング作業をしました!

菊は少し珍しい品種で普段見ないきらびやかな菊でした!!!

「ポンポン菊」や「手まり菊」と呼ぶそうです。

菊は挿し木で三本。プランターに。

キンギョソウは鉢植えに移し替えました。


また以前より種を植えていた、ビオラをポッドに植え替え、

各植物に肥料をあげました。

しっかり根付いてくれるか心配なところですが、来年咲くことが楽しみです。


さいだい交流ひろば学生スタッフ はちす