2021年4月26日月曜日

「ダイバーシティについて話そう」第1回を開催しました!

みなさん、こんにちは。

気が付けば4月も終わろうとしていますが、新入生のみなさんは新生活には慣れましたか?

これからも、健康第一で過ごしていきましょう^^


さて、4/22(木)に、ランチ交流会「ダイバーシティについて話そう」を行いました。

難しそうに感じるかもしれませんが、堅苦しいものでは全くありません!!

ブレークアウトセッションで少人数に分かれ、ダイバーシティについて各々が気になっていることを共有していきました。

「日本語表記のみのプリントは留学生に優しくないよね」や、「大学の建物のつくりは、車いすの方に優しくないのではないか」といったように、身近な話題がたくさん出てきました!

日本人学生以外にも、留学生や、教授・職員さんも参加してくれました!


今後も、定期的に開催していく予定です!

少しでも気になったら、ひろばのメール(saidaihiroba@gmail.com)や、直接ひろばスタッフにお声がけください^^


さいだい交流ひろば学生スタッフ 小柴