2023年7月25日火曜日

7/17 (月)に ひろばトーーーク!「男性育休を考えよう」を開催しました!

先週月曜日に ひろばトーーーク!「男性育休を考えよう」を開催しました!

今回はさいだい交流ひろばに交流のあるさいたま市職員さんをお招きして

男性育休をテーマにお話ししていただきました!


当日は、育児休暇を取った男性職員の方の経験談のお話、男性が育児休暇を取得することへのイメージや将来親になった時などについてディスカッションを行なったり、出産育児に関すること、男性育休の現実、育児と仕事の両立について教えていただいたりしました!



参加した学生から...

「夫婦で協力して子育てするために育休を取ることが大切なのだと学びました。」

「男性育休について深く知らなかったので、知ることができ勉強になりました。」

といった感想をいただきました!


今後もイベントを開催する予定ですので、皆さんのご参加をお待ちしています!


さいだい交流ひろばスタッフ やまやま