2018年9月27日木曜日

子どもがつくるまち

こんにちは!
夏も終わり、寒くなってきましたね。
体調管理には、気をつけていきたいですね。

さて、
先日、さいたま市で「子どもがつくるまちミニ南区」が開催されました。
「子どもの、子どもによる、子どもだけのまち!」ということで、
ルールやお金、お店など、すべて子どもたちが決めて「まち」をつくっていく企画です。

私は大人スタッフとしてお手伝いさせていただきました。
大人顔負けの発想や、クオリティーにたくさん驚かされた2日間でした。
みんな楽しそうで生き生き。
子どもが手作りした商品をたくさんもらって、私もとても楽しかったです。
機会があれば、来年も参加したいと思いました(^^)


さてさて、
後期の授業が始まりました。
ぜひ、ひろばに来てひと休みしてみては?

ひろばスタッフ秋山