2018年9月3日月曜日

edcampを開催します!!

お久しぶりです。
夏休みはいかがお過ごしでしたか?
ひろばスタッフも他の学生同様に夏休みということで、ブログの更新が滞ってしまいました。
すみません・・・。


さて、
10月27日(土)11:00~17:00から
「edcamp さいたま」を開催します!!

edcampとは、教育について参加者が話し合いたいことを持ち寄って話し合うという参加者主体の意見交換会のようなものです。
開催される場所によって特色が異なりますが、埼玉大学での開催ということで多種な学部の学生と地域の方、教員の方などが意見を交換できればいいなと思います。
(詳しくはhttp://www.edcampjapan.org/で!)

「学生が地域や学校とつながる」
これが今回のテーマですかね。
まだまだスタッフの間でも議論が必要な部分も多いので、後々詳細は発表していきます。
楽しみしていてください♪


学生スタッフ 青木



p.s.
学内にはこのようなチラシが貼ってあります。
ぜひ、ご確認ください!