2019年12月18日水曜日

エコキャップアート第2弾、完成しました!

こんにちは。
もうすぐ冬休みですね。あっという間に2020年になってしまいます・・・。
皆さま冬休みのご予定はお決まりでしょうか?
私はどこかを旅したいです!

さて、10月末に開始したひろばdeキャップアート第2弾ですが、先日完成しました!!

今回からはペットボトルキャップ回収BOXを設置しました。第2弾作成に使用した約2300個のキャップは第1弾で使用したものではなく、なんと、新たに回収したものです!
今回はキャップの種類を揃えたり、メリンちゃんの顔は無地のキャップを使用したりと、第1弾以上にこだわりが詰まった作品となっています。おんぷもおすすめポイントです♫

4月から回収したキャップは計4000個を超えます。リサイクル資源として売却することにより800個で1人分のポリオワクチンを購入することが出来るため、本企画で回収したキャップでは6人以上の子どもの命を救うことが出来ます。
キャップ回収運動はスーパーなど各地で行われています。本企画を通じてキャップ回収に関心をもって頂き、これからも「キャップはゴミ箱へではなくて回収BOXへ!」の意識が続けばとても嬉しいです。

キャップ回収やキャップはめ など、今回も多くの方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました!
第2弾も無事に完成することが出来て、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。
もうしばらく展示予定ですので、ぜひご覧下さい^^

第2弾完成!!

さいだい交流ひろばのスタッフ全員で記念写真。
完成は、私たちの力だけで達成したものではありません。
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!


さいだい交流ひろば学生スタッフ小柴