2021年7月26日月曜日

7月15日に「公務員ってぶっちゃけどうよ」がありました!!

 こんにちは!!

先日「公務員ってぶっちゃけどうよ」がありました!!

この会はタイトルの通り、公務員って実際どうなの?という疑問を公務員の方々とお話しして解決していこう!という会です!!


今回は、

さいたま市から教育政策、建設局、都市経営戦略のお三方と

現在は薬剤師をされている元公務員の方に来ていただけました!!



参加した学生には、公務員に興味のある2年生や、公務員試験を終えたばかりの4年生がいました!!

「最近よかったこと」などのテーマを交え自己紹介を終え和んだところで、全体で事前に頂いていた質問に対してお答えしていただきました。

シンゴジラの話題や、市役所での自主研究会のお話なども聞くことができました。


その後グループセッションに分かれて個別に様々な質問に答えていただきました。

私の参加したグループでは

どんなコミュニケーションが大切なのかや、残業のあれこれを教えたいただけました。

その後、各グループ間での共有の時間があり、終了となりました。


次回は9月16日(木)19時~予定となります!!

公務員志望の方はもちろん、公務員に興味がある、進路に迷っている、社会人と話したい!など、どなたでもご応募ください!

応募フォームはこちらになります!


さいだい交流ひろば学生スタッフ はちす