2021年7月5日月曜日

「ダイバーシティについて話そう」第2回 がありました!!

こんにちは!!

6月24日(木)にZoomにて
ランチ交流会「ダイバーシティについて話そう」がありました!!


ブレイクアウトセッションで3グループに分かれ、それぞれダイバーシティについて思っていること、考えていることを挙げ、意見を交換しました。



参加者には学部生だけでなく、院生や留学生、教職員の方や地域の方まで
様々な方がいらっしゃいました。


初めて参加された方が多かったのですが、グループセッションが盛り上がり、様々な意見を聞くことができました。互いに普段かかわることの少ない立場や背景をもつ人同士の会話は新たな発見もあり、それぞれに有意義な時間になったと思います。


好評につき次回の開催も検討中です!!
決定次第、当ブログにてお知らせさせていただきます。

ご興味のある方は是非ひろばブログのチェックをよろしくお願いします!!



さいだい交流ひろば学生スタッフ 蜂巣